福田組のあらゆる活動がここにある。

広報

大豊建設様安全大会にて「優良協力会社賞」を受賞しました

 このたび、当社保有技術であるデュアルシールド工法で設計された「一拡栗山~船高線(その1)送・配水管布設替工事(千葉県市川市)」において、大豊建設株式会社様主催の安全大会にて「優良協力会社賞」を受賞しました。

 本賞は労働安全衛生の重要性を深く認識し、常に災害の防止に努め、2024年度1年間無災害という優れた成績を収めたことが他の模範となるとして贈られたものです。日々現場で安全を最優先に取り組んできたことが認められたことを大変光栄に思います。

 
 本工事は老朽化した既設管渠の更新と、地域の人口増加に対応する送・配水管の拡張を目的とした重要なインフラ整備事業です。暮らしを支えるライフライン工事として、施工中の安全確保と周辺環境への配慮は欠かせない要素でした。

 

 表彰式では、現場を代表して賞状を受け取った施工管理担当の丸山が「日々の地道な安全確認と、チーム全員の意識の高さが実を結んだ結果だと思います。この受賞を励みに今後も無事故・無災害での完工を目指して気を引き締めて取り組んでいきます」と意気込みを語りました。

 現場一同、安全管理は“当たり前”を徹底し続けることが最も大切だと考えています。引き続き地域の皆さまに信頼される現場づくりを目指し、安全第一で作業にあたってまいります。