採用プロセス

新卒採用のプロセスについて、採用決定までや入社後の流れをご案内します。

新卒採用

採用決定までの流れ

  • エントリー

    「マイナビ」よりエントリーしてください。

    マイナビ2027

  • 会社説明会

    対面、またはWEBにて実施します。

  • エントリーシート提出

    ナビサイト上で作成・提出してもらいます(郵送不要)。

    ※成績証明書を併せてご提出願います。

  • 適性検査(SPI)
  • 面接

    面接は2回実施いたします。
    会場までの交通費は弊社で全額負担をさせていただきます。

  • 内々定

入社後の流れ

  • 入社~4月中旬 新入社員総合研修
    社内講師だけでなく、外部講師より学ぶプログラムもあり、
    社会人として必要なコミュニケーションスキルの身につけ方や仕事の取り組み方を学びます。
  • 4月中旬~6月初旬 部門別研修(土木・建築・管理)
    職種によって必要な知識やスキルは異なるため、
    部門ごとにプログラムされた実践的な研修を受講します。
  • 6月初旬~ 配属開始
    研修中に適正・会社状況・部署要望などから配属先を決定しています。
    配属先で実際に経験を積み重ねながら、業務に励みます。